2012年2月29日水曜日

そうだったのか・・・

ミクニのランに行くと、柵越しの敷地がミクニ犬舎の広大なお庭になっています。
フェスタちゃんが出てくると、ソウはかなりの興奮で駆け寄っていきます。
フェスタちゃんもソウのところに来てくれるので「同犬種は匂いか何かでわかるのかなあ~。それとも色柄で識別してるのかなあ?」なんて話しておりました。

先日、そのミクニ犬舎の紹介サイトでフェスタちゃんのpedigree見てたら、「お父さん一緒や~ん」ということがわかりました。
生まれ年も同じで1カ月違いの腹ちがいの弟ということになります。
あまりいない犬種なのに、近くにいた子が血縁だったなんて。。。と思いましたが、あまりいないから血縁の可能性が高くて当然だったのですね。
ともかく、なんとなく知ったもの顔に寄り添っていたのは「なんか同じ匂いがする」同士だったわけです。

8 件のコメント:

  1. ホーリーママ2012年2月29日 15:27

    まぁ、それは驚かれたでしょう。
    嬉しい発見ですね。

    色は違うけれど、体格や表情など、
    そう言われれば、似ているような・・・

    返信削除
    返信
    1. う~ん、どうでしょう?実際にはあまり似ていない気がします。
      やはり女の子は可愛い感じですね。
      ソウは小柄だから女の子っぽいかというと
      やっぱり小さな男の子なんですよねぇ。愛らしさはやっぱり女の子!

      削除
  2. うわぁ~すごい偶然。

    セターーに会えるだけでも嬉しいけど、血縁とわかるとなお嬉しいですよね。

    ソウちゃんもフェスタちゃんもおっとりしたお顔で可愛い!

    返信削除
    返信
    1. お父さんしか一緒じゃないので、サラちゃんとカイザー君ほど似ていないなあ・・・
      私たちはまずセターというだけですごい親近感ですよねっ!
      それだけ、めったに合わないから・・・
      基本みんな親戚みたいなものです(笑)

      削除
  3. なるほど・・・そういうご関係ですか。
    いずれにせよ由緒正しき血筋、まるで鳩山御兄弟、
    いえ、フェスタchanは♀でしょうから異母兄弟ではないですね

    (^_^)/異母兄妹なら、寅さんとさくらさん!
    たしか、さくらは本妻さんの子で寅さんはお父さんが芸者に
    産ました子(映画では蝶々さんが演じてたらしい)だそうです。

    ということではソウchanに失礼ですね~でも人気者という
    点ではそうchan、寅さん並なのかも?

    返信削除
    返信
    1. 寅さんは異母兄弟だったですか?!知りませんでした!
      私に家族がいないので、なんとなく親戚が増えたようでうれしいのです。
      先代犬の時にも親戚縁者で心強かったのでなおさらです。
      人の血縁は増やせませんが、ワンコは同犬種というだけで血縁になったような気がしますね!!!

      削除
  4. お父さん一緒かぁ
    よ~く考えたら そうだわよ。
    だって サンシャインさんだもんねぇ~
    って いう事は うちのウィローも一緒だね
    ソウちゃんのフェスタちゃんへの 興奮って
    ウィローが花音ちゃんに対する エロエロと
    同じじゃないんですか?
    花音ちゃんに対しては ウィローは 目がハートに
    なるからね
    あれは 異常だわ。

    返信削除
    返信
    1. エロエロとはちょっと違う反応かも・・・
      まあ、フェンス越しなのでわからないけどね~
      フェスタちゃんはすご~く活発!きっとうちはだじだじになるわぁ
      明日、また行ってみま~す!

      削除